toggle
2016-08-01

1日からは通常営業でございます

2016年7月30日(土)

カミサンの実家の宝塚から、今度は広島の妹夫婦の家に。今日は妹のトコロに一泊させてもらう。

妹の家では、姪っ子のお友達家族が集まりバーベキューしてると聞いていたので、邪魔にならないよう出来るだけ遅めに行ってみたのだが、まだまだ宴会は真っ最中だった。

なんというか紳士的なお父様方とやはり上品そうな奥様方。島根じゃ見たことない感じの人ばかりで、それにみなさんとても優しい感じが溢れ出てる。今後も妹夫婦をよろしくおねがい致します。

そんな中でもコイツはいつもどおり。粗野。IMG_4716

美味しいバーベキューとビールとウイスキーでバタンキュー。

2016年7月31日(日)

妹夫婦の家から見える風景は、宝塚の家から見える風景とよく似ている。IMG_4718朝6時の景色。

7時、広島バスセンターから家族は残して一人で福岡へ。今日は東京ポッド許可局のイベント。mainimg_tokyopodバス、4時間半で博多に到着。

天神で友人と合流。この東京ポッド許可局でよく聞いていた「美味しいうどんとごぼうの天ぷら」を食べさせてもらった。本当に美味かったし、なんせ安いな・・・。カミサンも「博多は安くて美味いモノが多いのよ」とよく言ってるのだが、この関西出身で福岡在住の友人に聞いてもやはりそうらしい。去年も来たけど、その時も宿は取れないし時間も無いしで、すぐに福岡を離れた。次回はゆっくり来てみたいもんだ。

イベントは大濠公園能楽堂にて。top01お笑い芸人3人がここで屁理屈を語りまくるのだが、それにしてもすごい場所だな・・・。

こういうラジオのイベントは「電波に乗せにくい事」を話してくれているので、コチラとしてもここで中身を話すような無粋なマネはしたくないが、あのNHKの話と都知事選の話は爆笑であったとだけは書かせてほしい(笑)IMG_4729生で観ると、全然違うなぁ〜。生まれて初めてのラジオイベントだったが、大満足だった。

もう1人博多には友人が居てその彼もこのイベントに来ていたのだが、携帯の充電も切れており、途中ほんの少し挨拶した程度でお別れし、急いで博多駅へ。今度は新幹線。

広島まで帰ってきて、カミサンと娘たちと合流。子供たちは義弟の圭くんプールに連れて行ってもらってたらしい。ファミレスで食事して、島根に戻ってきたのは21時半。

水曜からこの5日間。宝塚、お葬式、万博公園、広島、そして日帰りの福岡と、盛りだくさん。帰りの車中、カミサンと「ちょっと島根が恋しいね」なんて会話。子どもたちはグッスリ寝てる。

さて、明日からは通常営業。予約もたくさん頂いている。8月もがんばるぞ〜〜〜


よく読まれている日記