toggle
2016-08-01

夏本番。

2016年8月1日(月)

8月スタート。暑さに負けること無く、今月はビシっと行きたい。

意気込んで普段より多めに仕込みをしておいたが、それでもギリギリ。お昼は満席が続いてくれた、まことにありがとうございます。連休を取っていたもんで多少不安だったが、お客様はたくさん来てくれました。

ランチ終了後、新作ドリンクの試作。ただ連休を取っていた訳ではなく、一応その間にもメニューを考えてはいたので、アタマにあるものを再現。大阪から姪っ子も遊びに来ているので、小学生の意見も取り入れつつ。IMG_4731「ぱぁぱ〜、さっきより美味しくなったわよぉ〜〜〜」だと。それはありがとう。

夜は両隣のお家からの戴き物を晩ごはんにさせてもらった。鮎、お野菜のかき揚げ、みょうがの天ぷら、スイートコーン。IMG_4732夏だねぇ〜〜〜!!!大地、のぶちゃん、美味しくいただきました。ありがとう。

姪っ子は「川のお魚初めて食べた。美味しい」と喜んでくれた。俺も小学校の時はヤマメ採ったりしてたのだけれど、今年は娘や姪っ子にも川遊びや魚採りさせてやりたいなぁ。

夜、久しぶりに常連のヨシくんご来店、「なんだか最近、真剣に『結婚したい』と思うようになって来たんす」。おぉそうか、で、相手はどんな人だ?「いや、それはまだなんですけど・・・」。という、彼と知り合って6年間、まるで何ひとつ変わらない夏の風物詩的トークに「あぁ、田舎ってイイな。時間が丁寧に進んで行ってくれてる気がするな」と思った夏8月の始まりでございました。


よく読まれている日記