toggle
2016-05-30

PC戻る

2016年5月26日(木)

適当に検索した結果、最上位に出てきた広島の修理屋さんにPCのディスプレイの交換が可能かどうか訊いてみる。「出来ますよ〜。すぐに持ってきてください」という事だった。仕入れではちょくちょく出向く広島だが、そうもいかないので小包にしてそちらに送った。

ランチ臨時休業。確かにここ最近はクタクタの每日で、カミサンから「ちょっと休んだ方がイイよ」と言われ、渋々ながら休養日にさせてもらった。

おかげで長女の陸上大会を見に行く事が出来たし、
IMG_4311

ちょっと気になってた町内のレストランにも行くことが出来た。
IMG_4309う、美味い・・・。春〜秋だけ開いている山の中のレストラン。「洋食屋さん」の体をなしてはいるが、これはクラッシックフレンチと言ってもイイんじゃなかろうか。高田馬場の予約のとれない超人気レストラン「ラミティエ」の料理と似ている。お店の雰囲気も。イイ勉強になった。

2016年5月27日(金)

朝からずっと満員御礼、ありがとうございました。終わってみれば今月最高売上。

深夜1時、片付けと仕込み終わってピザカード作り。IMG_4312クッタクタ・・・。

2016年5月30日(土)

「いやぁ〜、今忙しいんで2週間はかかりますねぇ」とまるで緊張感の無い声でPCの修理屋さんから連絡が入る。たしか御社のサイトには「即日OK!」と書いてあったハズだが・・・?ん〜、困ったなぁ。もっとちゃんと業者さん探して相見積もり取ったりするべきだったか。「とりあえずmacは最初の診断に¥3000かかりますんで」と言われたが、そんな事も書いてないし最初の電話で言われても無い。それになんで俺の方から連絡せねばならんのよ。PC届いたら正確な見積もりと段取り連絡しますって言ってましたよね。「なんか最初の話と違う気がするんですが・・・」と尋ねると、「いやぁ、今この業界はwindows10で忙しいんですよね」と、間抜けな回答。あぁ、島根に住んでたらこの手のコトには本当に往生する。広島クラスでもこんな対応か(ちなみに広島市内では無かった。SEO対策って大事なんだね)。

ま、怒っても仕方ない。この業者さんを選んだのは俺だし。「とりあえず¥3000・・・」という修理屋さんに「今すぐ島根まで持って来い。出来なきゃ今すぐフランチャイザーにクレーム出す」とお返事。それから1分で「俺が支払った分の送料も返しますから」という所で決着。そのまま送り返してもらう事にした。また業者さん探し直さなきゃな。

『アベンジャーズ・エイジオブウルトロン』視聴。
IMG_4314イイ映画!!!スッキリ出来たわ〜。内容は「そんなもんお前らが撒いた種やんけ!」というスーパーヒーローの人間味が出すぎてしまった映画だが、アクションシーンは爽快だった。

営業終われば、昨日には及ばないとはいえ今月2番めの売上高。カミサンも俺ももうボロボロ・・・。明日は休み、しっかり休養したいところだが仕入れに行かねばならん。

2016年5月29日(日)

1時間ほど早朝ランニング。腰痛は安静にして治すというのはもはや時代遅れ。だいたい運動不足からぎっくり腰になったようなもんだし、スポーツは気持ちも晴れるわ。

8時半、カミサンと三人娘と広島へ歯医者&仕入れ。途中、たぶん初めて俺が俺の財布から三女にワンピースを買ってやった。¥2000くらいのもんだったが、とても喜んでくれた。「これでイイ子に保育園に行きます」という言質も引き出したが、別にそんな取引きをするつもりはないですよパパは。売上のイイ日が続いた時くらいしかしてやれないから、特別よ。

仕入れも終わって帰宅は18時。カミサンも一週間のお疲れが出たようで、そのまま12時間寝ていた。


よく読まれている日記