toggle
2016-04-07

春の珍事

2016年4月7日(木)

朝7時。最終日とはいえ、長女も次女もまだ春休み中。たしかにそろそろ起きねばと思ってはいたが、昨晩も深夜3時までメニューブック作ってた。もうちょっと眠い。

それが「ぱぁぱ〜!朝なのよぉ〜〜〜!!!」と三女が元気いっぱいで俺を起こしに部屋に来る・・・。なにかあったのか?と飛び起きたが、まだリビングも暗いし、だれも起きていない。「なんだよ、どうした?」と聞くが、「歯磨きもしなさいね〜」と歯ブラシを渡され一緒に歯磨き。見ればもうお着替えも済んでいるし、保育園も行く気マンマン。

そもそも寝起きが非常に悪く、保育園への遅刻なんぞは屁とも思わない三女。月〜金で毎朝グズグズと駄々をこね、土日は「これは運動会みたいな感じだからイイのよぉ」くまのプーさんのパジャマのまま過ごすような4歳だ。
IMG_3646

それが何故・・・?この4月から年中さんに進級したのが良かったのか、ともかくパパはまだ眠いのだよ・・・。

外は強い風と雨。全国的にも春の嵐のようだが、多少はウチの三女の行動が影響しておるかもしれません。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうせ明日からは「今日は休むぅ〜〜〜」になると思いますのでご安心くださいませ。


よく読まれている日記