toggle
2016-04-02

上司と部下の関係

2016年4月2日(土)

ランチの時間が終われば、メニューブック作りに取り組む。締め切りにはとっくに遅れてしまっているのだ。

カミサンも合間に手伝ってくれる。こういった作業はむしろカミサンの方が上手なのだが、まずは俺がたたき台を作り、それをカミサンが修正するというのが毎回の流れ。
IMG_4016
せっかく作った場所もバシッ!バシッ!!っと思いっきり削除される。しかしこういう思いをすることで「喫茶店のマスター」という、ある種、浮世離れした世界に居続けず、世のサラリーマンさんと同じように上司からのパワハラで苦汁をなめるような経験を積めるのだ。ホントきっつぃなぁ〜〜〜。

本日も多くのお客様に来ていただき、大変ありがとうございました。営業中「なんだよ〜。帽子姿見に来たのに〜」というマサヒコ君もいらっしゃいましたが、暫くの間、帽子の方は控えさせていただこうかと思っています。

さて今夜はもうちょいメニューブック作り頑張ろう〜。
IMG_4018


よく読まれている日記