toggle
2016-03-17

コタツで

2016年3月16日(水)

ランチ、ディナーともに満席。ありがとうございました。
夜、最終のお客様のお帰りは24時半。お店の掃除したりキッチンの片付けが終わったのは1時半くらいか。

ヘトヘトで寝た。

2016年3月17日(木)

起きたらコタツだった。みんなよりも早く起きれたので、こども達の朝食を作った。

一冬越えて、去年の夏に出来た新しい看板の足元補修。
IMG_3940
基礎からやり直してもらった上に、レンガで可愛らしく化粧してもらった。再び看板を掲げるのは、2週間後。それまでじっくり強度上げ。給湯器も直してもらって、これで家でお風呂に入れる。

明日は小学校の卒業式だそうだ。
その後にパーティがあるみたいで、子どもたち50人分のオードブルのご注文をいただき、昼からずっとその仕込み。夜営業は落ち着いたものだっが、おかげで仕込みは進んだ。

仕込みの間、次の日曜にある地域のお祭りの打ち合わせで公民館へ。屋台を出すのだが、これも100人前以上のお祭りフードの準備をせねばならん。カミサンはオードブル、俺はお祭り。お互いすでに気力と体力の限界に近づいているのがわかる。しかも、この感じでいくと、今週はお休みナシの様相だ。

意味のある働きにせねばならん、疲労と充実感は似て非なるものである。

明朝は5時起きか。今日は早く寝れるかな・・・。


よく読まれている日記