toggle
2016-03-15

カード

2016年3月15日(火)

熱はない!インフルエンザじゃなかったようだ、乗り切ったぜぇ〜〜〜!!!と思っていたら、給湯器が故障・・・。俺の代わりに給湯器が壊れてくれたのか、申し訳ないね。

給湯器(の修理代)のためにも、今日もがんばるぞ!で、あっという間に閉店時間。

本日、ランチ売上最高記録更新。ありがとうございました〜〜。
ランチ後もカミサンと二人で立ったまま炊き込みご飯を食べただけで、そのまま夜営業突入。まだお昼の洗い物も終わってないような状況からスタートで、お互いにフラフラだったがなんとかやりきった。

お仕事は終わったが、給湯器が動かないから風呂に入れない・・・。娘達はオフクロの所で入れてもらったようだが、いちいち外を歩いてお風呂に行くのは面倒だし、まだまだ寒い。

お風呂上がってリビングに戻ると、次女の担任の先生から宿題が出ていた。家族から次女への「ありがとうカード」と「すごいねカード」を書いて欲しいという宿題だった。提出期限は明日だが、疲れてアタマが回らねぇよ・・・。

全部で4枚、カミサンと分担して書いていると「なんかお姉ゃんに感謝してる事ないの?」と三女を使って書こうとするカミサン。そして「ありがとうカード」におもむろにりんごを描く三女。もう、みんな疲れ果てている。

先生にどう思われても仕方がないが、この手の宿題は期限ギリギリに言われましても・・・。次女には確かに「ありがとう」とも「すごいね」とも思っているが、案外文章にするのは難しいものだ。特に小学2年生にもわかる文というのは、これは表現方法が限られる。

カミサンは「だって『家族』って書いてあるから、親じゃなくてもイイんだよ」という。そうか、それは確かにそうだな。だから4枚あるわけか。三女は「お相撲してくれてありがとう」という事だった。

IMG_3938
俺も1枚、犬のコロちゃんにも手伝ってもらった。

明日もがんばるぞ!


よく読まれている日記