toggle
2016-03-10

お勉強会

2016年3月10日(木)

今日はカメラの講習会。フード中心に撮影されている講師の先生に来てもらい、カミサン、隣の美容室の大地、町内でイタリアンをやってる河野君、そして俺の4人でお勉強。

IMG_3912

IMG_3922

「絞り」とは何か?「iso感度」とは何か、基礎の基礎から2時間、座学&実践。先生には少人数ででも講習に来てもらえたので、おかげでたくさん質問出来て良かった。こんな風に、ウチのお店をワークショップの場として提供出来たら面白いんじゃないか?という話も出た。

ただ、俺とカミサンは撮影で使う料理出しもあったので、なかなか撮影に集中する事が難しかった。自分が習得したい事モノに限っては、やはり出向いて勉強するのがイイなぁ。

新しく考え中のドリンク。
P1019172
突然上手に撮れた気がする・・・。

夜、満席御礼。ありがとうございます。
カミサンが新しく購入したお皿がどれも素晴らしく、同じ料理なのにとても美味しそうに見える。高額でもないが、安くもない。でも、こうなると次々に新しいお皿が欲しくなり、カミサンと「来週も発売されるんだけど、どうする?」なんて考えている。

来週も競りたいところだが、ここのお皿が買えるかどうかはタイミング。発売されるお皿は瞬間に売り切れて、ヤフオクなどでは3倍以上の値がついている。

講習会でのお勉強やステキなお皿、こういう投資がもっともリターンがイイ。勉強したりお店が良くなったり、コツコツ続けて行きます。


よく読まれている日記