toggle
2016-01-31

パスタ〜回転寿司〜

2016年1月31日(日)

日曜日は仕入れ兼カミサンの虫歯治療で広島へ。広島は日曜も診てくれる歯医者さんがたくさんあっていいなぁ。そのカミサンの診察中に長女と二人で本屋さん。本ならどれでも買ってやるというのだが、長女は色々立ち読みするだけ。大きな本屋さんは楽しくて、どれも目移りしてしまい何を買っていいかわからなくなる気持ちもわかる。田舎に暮らしていると、大きな本屋さんは存在がすでにアミューズメント。俺はパスタの本やカメラの本などを物色。

お昼、カミサンと長女とパスタを食べる。カミサンも俺もパスタ食べるのはもはや仕事の一環であり、楽しい食事か?と訊かれると決してそんな事はないのだが、それでもとおりみちがもっとイイお店になるようにと二人で考えるのはワクワクできる。今日のパスタも勉強になるものだった。

途中、広島で暮らす妹の家に立ち寄り、お米や荷物を置いておいた。
庭に鳥小屋があった。
IMG_3652
可愛らしい。俺も作ってみよう。

仕入れの中、胃腸のおクスリを何の気なしに手に取り、ネットでその評判を調べてみるとなかなかの高評価。お肌にもイイし目覚めも良くなるというので購入。よく見ると、おクスリのPOPには「1日30錠でお腹スッキリ!」と書かれていた。病気の時ですらそんなに薬を摂った事はないゾ・・・、でも面白そうなので飲んでみるか。

夕食は長女のリクエストで回転寿司。家族3人で合計13皿¥4500は、お昼のパスタよりも安上がりだった。


よく読まれている日記