toggle
2015-12-17

島根は雪

2015年12月17日(木)

 

雪が積もった。

IMG_3458

しかし常連のT先輩によると、スキー場が開くのはもう少し先になりそう。つまりまだまだこれから積もってくるという事で、こんな雪はこの島根の寒村では「降った」という程度。クルマで走っていると、広島ナンバーのクルマなどはまだ雪用タイヤに替えてなかったりしておっかない。

ランチは昨日と打って変わってノンビリしたものだった。まかないはパッパルデッレにブッフ・ブルギニヨンをのっけたパスタ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味いけど、メニューにするのは相当困難だなぁ。

 

夕方、イトコからチーズケーキがお歳暮に届く。

IMG_3461

おっシャレなパッケージ!と思っていたら、このケーキ作っているのはなんと古い知り合いだというではないか!パティシエになってるとは聞いていたけど、まぁなんとご立派に・・・。「男子三日会わざれば刮目して見よ」である。俺もがんばろう。

 

寒い外で力仕事してたらまた腰痛が。あぁ、なんでこうなるのか、エプロンしてるのもキツくなってきた。

 

夜の営業、店内は女子会のお客様や忘年会の2次会で賑やかに。

PC178960

今年の営業もあと10日。それまで持ちこたえてくれ、俺の腰よ。


よく読まれている日記