toggle
2015-12-04

タイヤ交換

2015年12月4日(金)

ランチ終わってタイヤ交換。スタッドレスに。

IMG_3417

かつて運転しているとグラグラしてきて、止まって見てみるとタイヤがハズレかかっていた事があった。それ以来後輩のクルマ屋さんに持って行ってちゃんとプロに交換してもらっていたのだが、まぁこのジムニーだけは自分で替えてみるかと久々に自分で交換。

ガレージでガチャガチャやっていると、隣で犬のコロちゃんがわんわんうるさい。「タイヤなんかイイから散歩に連れて行け!!」と言うのだ。散歩も大事だが、タイヤ交換も大事、わかってくれよ。

 

作業自体難しい事はなく、しかもこういうコミュニケーション不要な作業の時はラジオなど聞き放題なので、むしろ楽しい時間の過ごし方。黒澤映画についてなど聞きながら。

交換終わって、さぁコロちゃん散歩行こうかと思ったが、全くわんわん言わない。諦めたのかな?とコロの方を見ると、千切れたワイヤーが・・・。コロちゃん大脱走である。

イヤホンでラジオ聞いていたので、コロがいつからスティーブ・マックイーンしてしまったかわからないが、これは困ったぞ。以前も近所のオジサンが「ウチにいたよ」と連れて来てくれた事もあったし、さほど遠くには行っていないハズだが。

 

隣に住むオフクロに事情を説明しに行こうかと思っていたら、コロ、そのオフクロの家のリビングでいい子にしてた。散歩に行きたいというか、家に入りたかったのかな。

コロとオフクロのお互いの意見の間をとって、裏庭に面したテラス部分に引っ越しする事になった。

IMG_3416

よかったね。コロ、納得いかない顔をしてはいるが。

 


よく読まれている日記