toggle
2025-10-02

またうど

2025年10月1日(水)

さぁ、10月。しかし特に変わらぬテンションでまったり行こう。

 

夜のうちに次女に泣きの質問、「明日のお弁当、何だったら嬉しい?」。

次女は「何でもイイし、唐揚げだと嬉しい」。ヒントさえもらえればチョロいもんよ。からあげ弁当、完成。

 

お弁当を作りながら、もう結構寒い。コタツも出したいくらいに寒い。

 

そしてそんな寒さ→お昼には暑い。季節が反応したのか、何らかの花粉が芽吹いたようでクシャミが止まらない。

秋の花粉症が始まってしまった。ハクションと目の痒み。ツラい〜

 

家族の夕食にハンバーグを仕込んだ。

オカラを入れたりしたが、写真を撮り忘れた。

 

夜営業。

久しぶりに夜の営業をしたが、馴染みのお客様が「夜しか来れないのよ」なんてポロポロと来てくれた。

カウンターにはわざわざ広島からご夫妻が来てくれて、久々にバーテンダーの所作をした。

 

片付けてから、夜伽に『またうど』。なんでみんなこれほどまでに田沼意次の事が好きなんだろうか。昭和51年生まれとしては、そこが全く分からない。

が、読めばなるほど、「あ〜、『そういうことではなくて』ってことね」となってきた。

 

夜はまた寒い。

 

 

よく読まれている日記