toggle
2025-09-27

プレ

2025年9月26日(金)

次女は中間テストらしいので、お弁当はなし。duolingoで英会話を。

 

今日はお店はお休み。

仕入れに行かねばならないが、カミサンはここの所の激務でお疲れ。しばらく寝てもらっていた。

 

それでも昼前には広島まで仕入れに。この広島島根の往復は、普段我々にとって非常に良いミーティングの時間になるのだが、最近は話し合いが多すぎて、車中はずっとダンマリ。

夫婦喧嘩もしていないのに。

 

香辛料の勉強がしたくて、南インド料理のお店でランチ。初めてビリヤニというものを食べたが、ビリヤニって炊き込みご飯であり、更に「システム」なのね。

周辺の副素材でその味が無限に変わり、すごく面白い。メチャクチャ勉強になった。

 

帰ってから、『罪と悪』観ながらルームランナー。『スリーパーズ』と『ミスティックリバー』を混ぜたようなノワール。

 

高良健吾は素晴らしいが、スペシャルゲスト2人の扱いが勿体無かった。

ストーリーに必要ない大物の登用はプロットの甘さ、つまり出資者を納得させられなかったに他ならない。映画全体を残念な気持ちにさせる。

でもきっとイイ映画監督になると思う、何かそんな気がする。

 

 

夜は次女のプレお誕生日会。18歳のお誕生日は忙しくなりそうなので、前祝い。

 

次女がもう18歳とはね。

最終日に冬休みの宿題が終わってないことが判明し、泣きながらドリルをしたのが、あれがもう10年も前か。午前1時まで頑張っていたけど、確かに昔からガッツはあったな。

 

今後もどうぞその持ち前のガッツで頑張って欲しい。

ひとまずは明日のアルバイト、よろしくお願いします。

 

よく読まれている日記