toggle
2025-05-25

乗れた!

2025年5月25日(日)

本日お休み。

朝7時半、大社の海へ。非常に良い波。昨日から大雨と風でどうなるかと不安だったが、雨も落ち着いて来た。

 

今日は三女とそのお友達を連れてサーフィン。

 

 

三女が「行きたい!行きたい!」とせがんだサーフィンだったが、三女、寒さに負けて30分でギブアップ。細すぎてスーツがスカスカだったのが悪かった、まぁ仕方ない。

 

しかし、俺は今日は生まれて初めて満足のいくライディング!波が程よい!

家でちょっと練習していたのが良かったのか、初めて「乗れる!」という感覚を味わえて大満足!スキーとは全然違うと思っていたが、いや大切な共通点もたくさんあるなぁ。

もちろんまだまだド・ビギナーなのだが、この気持ちよさは生涯忘れないと思う。板からひっくり返っても面白いんだから、乗れたらそりゃあ面白いわ。

 

しかし、三女が不調なもんで今日は早めに終了。でも十分満足できて嬉しかった。

 

それからみんなで温泉。久々にしっかりサウナ。あ〜、良い1日。

ゆっくり風呂に浸かり、色々と考え事もできた。

 

帰ってからルームランナー。

ようやくNetflixで『罵倒村』視聴開始した。しかし、太ももがキツくて1時間ほどで終了。ということは、サーフィンにはもっと太ももを鍛えておけばイイということか。やっておこう。

 

夜は冷凍ギョウザと冷凍シュウマイ。美味しいし、何しろお料理しなくて良いので助かる。次女も三女も喜ぶし。

 

次女が「今日、洗い物してたらコーヒーカップ割っちゃった」と申し訳なさそうに謝ってきた。

コーヒーカップが割れたのは残念だが、そんな事より、俺たちが居ない間に洗い物をしておいてやろうと思ってくれたその気持ちが嬉しいよ。

 

「それから、あと…」

ん?

「お弁当の量を、前に戻してください…」

おぉ、オッケーオッケー!お安い御用よ!また明日からお弁当作り、頑張っちゃうぞ〜

 

 

 

 

よく読まれている日記