2025-08-15
盆の名は
2025年8月15日(金)
深夜、アイスコーヒーの仕込み。
「パスタに定評のある」でお馴染みの喫茶とおりみちだが、コーヒーもぼちぼち美味いと思う。
連日の満席御礼でヘトヘトなのだが、なんとこのタイミングで我が家の猫ズ(アサリ&シジミ)が脱走。マジか……。
そうやってアイスコーヒーを仕込みながら猫探しという荒業を1時間ほどこなし(その後、無事確保)、これでようやく眠れる。
と思ったら、今度は三女が「エアコンのリモコンが何かおかしい。電源が切れない」と言うのでリモコンの調整30分。
なんとか直ってくれたが、なんで直ったかはわからない。
朝、テイクアウトのご注文がたっぷり。ありがとうございます。
ランチも変わらずの大忙しでございましたが、今日はスタッフのえっちゃんが出勤してくれたのでとても助かった。
次女も流石に疲労困憊。
庭にへたり込む。
片付けてから、我が家の山の中にあるお墓にお参り。
親父やじいちゃんばあちゃんに、最近お店は調子がイイですよとご報告。
長女が撮ってくれた墓参りの様子。


よく読まれている日記








