2025-04-09
ぎじアメリカ
2025年4月9日(水)
4時起床。
アラームなどしていないし、もっと寝たい。が、眠れずそのままお仕事へ。
次女は高校の入学式でお弁当は要らないらしい。
その代わりに三女はお弁当が必要らしいが、全部手前でこしらえていた。卵を1個だけで巻くの、すごいね。
一切の手伝い無しに完成。本人は媒体は持っていないので、カミサンにスマホを借りながらここまでやり遂げたのは、誇りに思うわ。
ランチ、満席御礼ありがとうございます。
来店してくれた同級生とグッと深い悲しい話。
今からはこんな話が増えて行くのだろうと思うと、争う部分と諦める部分とを見極めながら生きないと。忙しい時間帯は、ケンケンがよく手伝ってくれた。
今日はランチで終了。ルームランナーに乗って英会話のレッスン、7kmほど。
ルームランナー後は、焚き火ール。春でございますわね。
バーベキューをしていたハズなのだが、我が家はみんな好き放題で過ごすので収拾がつかない。みんなめちゃくちゃ。
カミサンは焚き火、次女はギター、三女は何かとろろ的なものを喰らっているらしい。バーベキューなのに。
ただ、次女のジュークボックスが素晴らしい。
スマホで検索して、なんでもかんでもギターで弾いてくれる。素晴らしいね。
俺がリクエストする30年以上前の曲も、次女が全部ギターで弾いてくれて唄ってくれて、それをケンケンもコーラスしてた。みんな勝手に楽しんでるし、なんかアメリカだった。
本土には行った事ないけど、多分こんな感じなんだろうか。
よく読まれている日記