島根旅行
はぁ〜、飲み過ぎてるわ〜。
でもとても楽しい、幸せだ。
2025年2月21日(金)
朝食にイチゴサンドを作った。
寺本くんのところの美味いイチゴに、ウチの人気のソースでイイ感じ。
今日はランチでお仕事終了。
たっぷり雪が降ったのだが、お袋の詩吟の生徒さんがマシーンを持ってきてくれて除雪してくれた。
60万ほどするらしいが、ここに暮らすには必要だわな。俺もカミサンも雪かき出来なくなるまでに、お金貯めて買おうと思う。
夜。
長女が大学のお友達を連れて帰省してきた。
ケンケンと、高級すきやきのたれも一緒に帰ってきた。
2025年2月22日(土)
お店はお休み。
長女と一緒に帰ってきてくれたマナちゃんは宮崎出身で、スキーをしたことが無いというので瑞穂ハイランドへ。
リフトの前でちょっと練習したけど、体は柔らかいし体幹はあるしで、すぐに頂上まで。
あっという間に滑れるようになっていた。物怖じしない、前向きであれば、どんなスポーツも楽しめるんだな。コースにある大木に思いっきりぶつかっていたが、「もっと上手くなりたいっすわ」だって。すげえ。
ケンケンが『キングダム』の続きを持って帰ってくれたので、読みながらルームランナー。
6km/hなら走りながら読める。
1時間走ってカラカラになっておいて、雪ビール。
美味い〜〜〜
2025年2月23日(日)
みんなで出雲大社に行ってみようと出発。
しかし、大田市に入るくらいの坂のところでボクシーが進まなくなってしまった。
みんなでボクシーを一山分押す。
また1つ思い出ができて良かった。大ピンチだっだけど、みんなで大笑いしながら楽しくクルマを押せた。
お昼、日御碕灯台に到着。
同じ島根県なのに、全然違う。
しっかり旅行に来たような気分になれる。
ケンケンがT先輩にこのあたりのグルメ情報を訊いていたらしく(どんな関係性だ)、オススメの魚料理のお店に来てみた。
めちゃくちゃ美味い。こんなに大量のウニイクラサザエを同時に喰らったのは初めてで、超贅沢な気分だった。
そのあとみんなで出雲大社。
長女とマナちゃんとはここでお別れ。
高速バスで大阪へ帰っていった。メチャクチャ寂しかった。
帰ってから『キングダム』の続き。
6km。
夜はたこ焼きしました。








