2024-12-20
忘年会vol.2
2024年12月20日(金)
次女の弁当が要らない日だったので、しっかり朝寝させてもらった。ありがとう。
昼にはケンケンを連れて次女の学校へ。
次女を拾ってから3人で豚骨ラーメンを食べに行ったのだが、次女とケンケンは大喜びだったが、50前にして俺には豚骨ラーメンは無理になってしまったようだ。すごく美味いと分かっているが、1口でもう腹一杯。
再び高校に戻り、今日は次女の個人懇談。その間、ケンケンは後輩たちのラグビーを覗きに行っていたらしい。楽しそうで良かった。
懇談の内容はさほど振るわず。次女ははっきりと目指す進路も無く、将来への想いもその日その日であやふやになっているので、俺も先生も具体的な話は進まなかった。貴重なお時間、申し訳ありませんでした。
帰ってから、今日は喫茶とおりみちの忘年会。
T先輩からもらった1kgの高級ビーフを焼かせてもらう。
肉を食うのも好きだが、焼くのも楽しい。肉汁とバターとブランデーで仕上げたソースも上手に出来たと思う。ただ、まだ豚骨ラーメンがしっかりと残っており、肉はおろかハイボールも全然進まなかった。
肉はケンケンとスタッフえっちゃんで綺麗に平らげられていた。えっちゃん、恐るべし。
暖かいお茶飲んで宴会は終了。みなさん今年もお疲れ様でした、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よく読まれている日記