2024-10-21
メニューブック
2024年10月21日(月)
本日お店はお休み。
カミサンと次女は「メガネがぶっ壊れた」らしく、2人で新調しに眼鏡屋さんに出かけて行った。弁当を作らなくて済んだので、普段より1時間ほど朝寝させてもらえた。
そこからは延々とメニューブック作成。これが非常に骨が折れる。
いくら好きなラジオ聴き放題と言っても、結構繊細な作業が続くので音声すら邪魔。1つドジ踏むと、それで大体¥100くらいかかってしまうので集中してやらなければならない。
途中、カレー食ったりルームランナーに1時間ほど乗ったりしてリフレッシュ。
それからまた作業に移るのだが、案の定、何個か失敗。再びコンビニでコピーし直したり、ホームセンターにブックを留めるリングを仕入れに行ったり。
夕方、ようやく完成。「値上げ」ってすんごいイヤな経営判断なのに、そこにさらに細かい作業を5時間。
田んぼとか草刈りとか、あれもさほど好かん作業だが、しかし農作業というのは終わってみればよき疲労感と清々しさがある。
メニューブック作りは、もうしばらくやりたくないわ。
夜、カミサンたち帰宅。
メニューブック完成の旨を伝えてみたが、「ふーん」くらいのリアクションだった。ガッデム。
よく読まれている日記