toggle
2024-10-15

みんなおめでとう

2024年10月15日(火)

キングオブコントが面白くて、早く寝ようと思ったのに深夜1時を回っていた。

ロコディもニッシャも隣人もすごいな〜。『ごっつええ感じ』のいわゆる「シュール」の正当後継者って、この人らだろうな。

cacaoのあのネタ、めっちゃ稽古もしたんだろうけどそもそも音響どうやったんだ?4人目のcacaoが居ないと成立せんだろう?すごいわ。

観終わってからTBSラジオで『空気階段の踊り場』(2021年優勝)を聴いていたら、なるほどダンビラムーチョってそういう見方をするべきなんだな〜っと学びがあった。

 

そして俺的優勝も「ラブレターズ」。1本目、泣き笑い。2020年のM-1で「ぺこぱ」がやった例の漫才の、その「裏」のようで気持ちが良かった。

 

「人間賛歌も『悪意』を持って」。

俺の好きな「お笑い」だった。

 

朝6時、眠〜い。

弁当は昨日カミサンがお持ち帰りしてくれてた夕食の中華を詰め込んだ。まだまだ味玉があるんだよな…。次女が「大好きだから、いっぱい入れておいて!」と言ってくれるから助かる。

 

ランチ、本日も早い段階から満席御礼で誠にありがとうございました。

何よりお祭りも終わり、通常のお仕事&生活ができるのが本当にありがたい事でございます。

 

終わってから、『アメトーーク!』観ながら5kmほど。家とは別に、「仕事部屋」としてもう1つ別に住宅を持つ芸人の特集。蛍ちゃん、真剣に「仕事部屋」が欲しそう。

なんであろうと「欲しいもの」があるというのはイイ事だろうね。仕事にも生活にも張りが出るんだろう。

俺のように、Yahoo!オークション見てるだけで十分満たされてしまっているような根性だから、すぐに疲れたりするんだろうな。物欲の前に、「ハングリー精神」が足りとらんわ。

 

夜の営業後。

 

カミサンのプリンの仕込みを手伝う。

そんなフリしてサッカー日本代表戦を観る。多分バレてる。

 

ハイボール飲みながらオーブンの番をさせてもらって、今日のお仕事終了。みなさんお疲れ様でした。

クリエイティブS女史も、お誕生日おめでとうございました。

履正社も竜乃介くんもおめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記