toggle
2024-09-08

47

2024年9月7日(土)

三女は部活に出かけて行ったが、次女はお熱が出てダウン。

この夏を相当に楽しみ、9月に入ってからも「毎日が楽し過ぎる!」と準備から本番の文化祭まで大満喫していた次女だが、ついにここで息切れ。まぁ、ちょっとくらい寝てろ。

 

ランチ。

夏休みも終わり邑南町は農繁期、毎年おヒマな時期。

 

しかし本日もスーパー満席満員御礼。どちら様も誠に誠にありがとうございました。

カミサンの新プリン、すぐに売り切れてしまいました。

 

ランチ後。

本日は些少粗末ではございますが、カミサンにプレゼントを送ってみた。

カミサンは「何故コレをプレゼントにしようと思い至ったのか。その経緯こそ知りたいわ」と言っていたが、気に入らなかったのかどうだろうか。

全くプレゼントというのは難しい。

 

テイクアウトのご注文も重なり、今日は休憩なし。頑張るぞ。

 

夜も再び満席御礼。

今日は夜の時間もお客様に並んでお待ち頂きまして、1日中大賑わいでございました。ありがとうございました。そしてスタッフみんな頑張りました。

 

終わってからレジを見ると、なんという事でしょう。

喫茶とおりみち史上、最高売上高ではないですか。

 

カミサンの誕生日に最高売上を叩き出すなんて、今日来てくれたお客様、みんな「粋」。ありがとうございました。

 

そんな大忙しの片付けと仕込みが終わったのは、23時半。

あー、よく頑張った。

 

それにしても、お誕生日プレゼントというのは毎年困難を極める。

欲しいものを訊くのは野暮だし、しかも全く想像がつかん。それに、そもそも我々2人で頑張って娘たちのためのお金を貯めている真っ最中だから、年間計画に「お互いのお誕生日のための予算」なんて組んでいない。そんなマネーがあるなら横に寄せておきたいというのが共通認識。

もう、めっちゃ難しい。

 

結局、カミサンが気に入ってくれたかどうかはわからん終いだった。

まぁ、ハイボール飲んで寝よう。

 

仕事も片付け終わり、自分の部屋に戻ろうとすると、

この「のどぬ〜るスプレー」と「ウナコーワ」の横に置いてあったはずのプレゼントが無くなっていた。一応持って行っては、くれたんだな。

 

カミサンは「一体どうしてこれをプレゼントしようと思ったか、その経緯こそ知りたい」と言っていた。

 

言わん。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記