2024-07-10
動物病院
2024年7月10日(水)
本日はお休み。
昨夜、三女のお誕生日会があまりに楽しくて飲みすぎてしまった。以前作って冷凍しておいた「からあげクンもどき」や、カミサンの出汁巻などをねじ込んで、本日のお弁当とさせてもらった様子。まだ昨夜のC2H5OHが残っていたみたいでこの弁当を作った記憶が無い。すまん、次女。
今日お休みをいただきましたのは、我が家の猫ズ、「チビ助」と「鉄」の去勢手術のため。浜田市の動物病院まで。
猫のいる暮らしはとても楽しい。アサリとシジミがいてくれたおかげで、どれほど三女の癒しになったかわからない。感謝している。
しかしそれでも、「猫を捨てる」奴はやっぱり許せん。
アサリもシジミも、シャムもウニもチビ助も鉄も、みんなウチに捨てられた系譜。命の責任というものを考え直してもらいたい。
人間に対しても無責任すぎる奴がいるが、俺は心から軽蔑する。
引き取るまでは随分時間があるので、その間に整体に行ったり、本屋さんに行ったり。次女や三女に読ませたい本がたくさんあるが、ここはグッと我慢。いつか自分たちで手に取った方が、彼女らの身に沁みていくんだろう。
本屋の合間には家電。
本読んで、マッサージ機使わせてもらって、また本屋に戻る。いつか資産が5億を超えたら買いたいな。
夕方、手術は無事終了。猫ズは元気。
しかも、行きの車中も帰りの車中も一切鳴かず。「ニャア」の1言もなく、リラックスのドライブだった。さすがはウニの息子たち。
この頃可愛かったなぁ〜真ん中で困っているのがチビ助、シジミにビビってあっち向いているのが鉄。
夜は、三女のお誕生日アフターパーティー。カミサンが色々と用意してくれていた。
よく読まれている日記