行って帰って5時間ちょっと。
2024年4月29日(月)
昨夜のS社長のお付き合いのダメージが深い。
酒は残ってないのだが、3時間ノンストップでネガティヴな事を聞いていたら、二日酔いよりも怠さが残る。
S社長の社会へ対する恨みや怒りが、俺の中に沈殿してしまっているような感じの目覚め。
朝6時半から義弟のケイ君が田んぼを頑張ってくれている。いつもいつもありがとう。おかげでお店を開ける事ができます。
ランチ大爆発。11時に同時に満席になり、そこからは戦争。
とにかく歯車が合わず、めちゃくちゃにイライラしてしまった。カミサンともあと一歩のところで大喧嘩になるところだったが、それは回避された。
入れなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
今日はランチで終了。久しぶりに8連勤なので、ココらで体力とメンタルを回復せねばならん。
のだが…
17時、岡山県倉敷市到着。ウチからノンストップで2時間半だった。
バレー部の遠征で、泊まりがけで倉敷の高校へ練習試合に行っていた次女だが、高熱を出してぶっ倒れているらしい。
ランチのラストオーダー前に俺だけ抜けさせてもらい、急いで倉敷に向かった。
中国道から尾道道、それから山陽道で倉敷まで向かうのだが、なんせ尾道道が煩わしい。50kmがほぼ1車線って、なかなかストレスな道だった。
途中、側溝にハマってしまっている車とその横に立つ若者を見ると心が痛んだが、しかし何もしてやれる事はなく、倉敷まで向かった。
チームのみんなや先生方にはご心配、ご迷惑をお詫びして、次女を拾ってトンボ帰り。結構シンドそうで、家に着くまで1回も起きることはなかった。
帰り道。今度は山陽道でも事故。
お父さんとみられる人とNEXCO西日本の人が車を後ろから押しながら、お母さんとみられる人がハンドル操作をしている。
心配そうに、ガードレールの外から見守る子供達。
GWに事故なんて、お父さんのお気持ちは心中察するに余り有る。
そして尾道道に入ると、対向車線ではさっき見た側溝にハマった車を救助する作業が始まっており、その後ろには10kmほどの大渋滞。
みんな、本当にお疲れ様。明日はきっとイイ日になるよ。
無事に帰宅し、次女の熱を測ると39.5度。それは辛かったな。
お風呂上がってから晩酌。
気づくと、新しい夏物のスタッフ用シャツを誰も持って帰ってくれていない。確かに俺も「ちょっとイモくせェかも」とは思っていたが、でもカミサンが絶対ポロシャツがイイというからこしらえたのに。
みんなそんなにイヤなら着なくてよろしい。もう捨てる。
いかんいかん…。
S社長の呪いがまだ解けていない。社会への憎しみは、俺のところで断ち切らねば。
明日は丸1日営業の予定ではありますが、いかんせん、車中で次女と2時間半ほど過ごしておりました。
朝、もしかして私マスターも発熱および体調不良の兆しがございましたら、急遽お休みをいただくかもしれません。
出来るだけそのような事がないよう、今夜もしっかり体内アルコール洗浄に務めてから寝ようと思います。
くたびれた。