2023-06-20
さすらいのミケキジトラ
2023年6月20日(火)
ランチ後。部屋で休んでいると、外から「ニャ〜ン」と声がする。
あぁ、またウチの猫たちが脱走してしまった…
アサリちゃんかシジミちゃんか、はたまた2匹揃っての脱走か?と、部屋から外を覗いて見ると、
誰だ、お前さんは?庭の木によじ登って、2階の俺の部屋のすぐそばまで来ているじゃないか。
俺がにゃ〜んと言ってみると、コイツも「ニャ〜ン」と返してくる。飼い猫なのか?
サイズはウチのアサリとシジミと同じくらい。家がわからなくなってしまったか、それとも考えたくないがもしかして捨てられてしまったか。
ん〜。
そうしているとウチの猫たちもやってくる。
その姿を見るや、このミケとキジトラの混じった猫は木から降りてどこかへ行ってしまった。
ウチのヤツらと仲良くやってくれるなら、2匹も3匹も同じ事。住んでくれてもイイんだけどなぁ。
しかし、逃げちゃった飼い猫ならそれは家族がそうとうに心配しているに違いない。もし我が家なら、大パニックになっているところだ。
鼻に特徴のある、白をベースにキジトラと焦茶の猫でした。
もしお近くで「猫が居なくなっちゃった〜」という方のお話があれば、喫茶とおりみちまでご連絡ください。大変ご心配の事と存じます。
「さっきのコ、また来ないかな〜?」と、ずっと待つアサリとシジミ。仲良くなれたらイイねぇ。
よく読まれている日記