toggle
2023-05-29

パパは映画とハイボール

2023年5月29日(月)

昨夜はノンアルコールで過ごせあので、朝が非常に気持ちいい。雨はしっかり降っているけど、清々しい。

やりたい事も出来るし。と、分かっていてもでもまた飲むんだろうなぁ。

ま、「それも俺である」と赦してやろうと思う。

 

ランチ。

大雨の中、満席御礼ありがとうございました。ご予約のお客様のご協力もあり、しっかり準備しての営業でありがたかったです。

 

夕方、三女と図書館。去年まで、絵本か、1~2年生の本しか手に取らなかった三女だが、ココへ来てそれなりの本からも楽しさをおぼえたようだ。

読書は自分の為のもの。たくさん読むとか、読むスピードが速いとか、誰かと競うようなものではない。お前の自由に、好きな読書を楽しんでもらいたい。

 

夜はカウンターでT先輩と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』についてのまとめトーク。

この宇宙を舞台にした壮大な家族ドラマは「自分を赦し、他人を認めよう」というのが根本のテーマだったと思うが、その辺りの自分なりの考えなどを。

パンフレットを貸していただいて喜んでいたのだが、裏表紙見たらこの映画で最も悲しいシーン。

思い出して泣きそうになった。

 

営業後、次女とドラムのお話。むちゃくちゃやる気になってしまっている…

 

次女も三女も、何か楽しい事を見つけて楽しく過ごしていってくれ。他人と比べず、自分と仲良く生きてくれよ。

 

 


よく読まれている日記