toggle
2023-05-21

『木挽町〜』は今年イチ

2023年5月20日(土)

ランチ、満席でまことに超ありがとうございました。

幼馴染のノブが連絡も無しに来てくれて、これでおヒマだったらあまりにカッコ悪いところだった。あぶねぇ。

 

本日は休憩無し。たっぷりのテイクアウトのご注文。

 

そんな忙しいのに、高校の時の同級生のが「クルマ買ったんだよ!」とカッコいいそのカーを見せに来てくれる。忙しいんだよ!帰れ!

あと、お前気づいてないかもしれんけど、子供の大学受験ってすごい大変なんだからな。そのクルマ、たぶん春には手放す事になるぜ。

 

夜、カウンターまで埋まる満席御礼ありがとうございました。

『The Second』見たかったけど、すぐに寝てしまった。

 

2023年5月21日(日)

昨日の疲れが取れていないのか、腰がむちゃくちゃ痛い。

歩くのも難しく、これは今日の営業に迷惑をかけてしまいそうだ。

 

11時過ぎには席は埋まりだし、そこから2時間は大忙し。腰は奇跡的にラクになってくれて、なんとか仕事が出来た。

 

今日はランチで営業終了。

暑いくらいの天候だったが夕方には日差しも落ち着き、庭でモヒート。『木挽町のあだ討ち』読みながら。

ランチ前に読み始めたのだが、20Pくらいで「あ、これはマズいことになる」と本を閉じた。しっかり泣いてしまうぞと。

で、案の定モヒート飲みながらポロポロ。

じわりじわりと解けていく時代物ミステリーという初めて読むタイプの小説だが、落語好きにはたまらんものがある。業の肯定、赦し。

 

それからバーベキュー。鯛が美味い。

 

先日観に行った次女の体育祭が非常に面白かったので、一緒にバーベキュー食べてたオフクロにその話を。

しかし「いや、ホントに楽しかったのはお昼休みよ」と、プログラムには無かった我々が見過ごしたそのお昼休みの写真を見せてくれる次女。来年がまた楽しみだ。

 

明日のお弁当用に、肉もイイ感じに焼けた。

 

明日明後日は、仕入れと腰のメンテでお休み頂きます。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記