toggle
2023-05-13

2023年5月13日(土)

朝。

今日は次女は登校日だったのだが、お昼に帰ってくるのでお弁当は要らないらしい。助かる〜。

朝食には昨夜飲みながらサンドイッチこしらえておいたので盤石だし。

ラジオ聴きながらそうやって朝の営業準備をしていると、三四郎の小宮も「すごいドラマ観ちゃって」と、『サンクチュアリ』の話をしていた。

 

オープン直後。カウンターには友達のヒロシ。「母の日だもんで」と、広島から帰ってきて寄ってくれた。反社風な見た目に似合わず、いつもこんな風に義理堅い(いや、反社ほど義理を大事にするか)。

ヒロシも信頼できる情報通なので、今オススメのエンタメを教えてもらうのだが、だいたいコミックスで30巻とか50巻のとてつもない分量のモノばかり。ちょっと無理かも〜

「じゃあゲームは?『ゼルダ』出ましたよ」とも言われたが、ん〜、ゲームか〜。

たしかに『リングフィットアドベンチャー』以外は全然やった事がないので、興味はしっかりあるのだが、なんせ時間が…

 

今年47歳になるのだが、多分「折り返し地点」みたいなポイントは過ぎている。

こうなると「やりたい事」ももちろん大事だが、「やらない事・捨てる事」はもっと大事になってくる。

常に新たなチャレンジをするための時間の確保。そのためには「ごめん、それ無理だわ〜」も言えるようにあろう。

 

ランチはおヒマ。ただ、丁寧な仕事ができるのでこういう日も嬉しい。

 

変わって夜の営業はビシッと大忙し。どちら様も、ありがとうございます。なんだかんだ言っても、売上はもっと嬉しいでござあますし。

 

明日も終日営業。

ただ、売り切れ(食材だけでなく体力も)の場合、少々早めの閉店とさせていただく恐れもございます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 


よく読まれている日記