toggle
2023-05-11

本とドラマざんまい

2023年5月10日(水)

『ジャクソンひとり』、一気読み。また新しいすごい才能が・・・。

いつもはこういったマイノリティを題材にした芸術にふれると、「自分の中にも本当は存在する差別のココロ」みたいなものに直撃させられて苦しんだりするのだが、その反省すらも冷たい目で眺められてるような感じ。西村賢太が生きていたら、「しゃらくせえわ!」と吐き捨てそうだが、俺はけっこう似ているように思った。

 

睡眠不足のままランチ。今日も忙しくさせていただきました、ありがとうございました。

 

休憩しながら、本日配信のApple TV『テッドラッソ』視聴。

少々ささくれ気味だったので、イイお薬になってくれた。相変わらずサイコー。

 

夜もボチボチ忙しく。

最後はラストオーダーの時間と同時に全てのお客様がお帰りという、飲食店としては理想の終い方。

さっさとお風呂に入って今日は早く寝ようと思っていると、こんな時には例のどちらかなのだが、本日は「ゴッドハンドかっちゃん」・・・。

 

そのまま日付変わるまで4時間、「田植え」や「邑智郡ゴシップ」などを聞かされた。

 

2023年5月11日(木)

昨夜も全然寝ていないのだが、こういう時に限って眠れない。

こうなったらもうついでだと、そのままNetflixで話題の相撲ドラマ『サンクチュアリ』を視聴。いや、これホントに殴ってるよね・・・

不良少年が相撲道を通して成長する話、というのにウソはないが、子供女性は絶対に観ちゃダメ。むちゃくちゃ。

キャストは撮影までに2年をかけてカラダを力士に整えていき(そりゃスタントマン使えないもんね)、撮影後は1年をかけて逆にカラダを戻していく。そこまでが撮影スケジュールに入っているらしい。3年抑えてくれるってんだから、やっぱ地上波とは予算が違うなぁ。

瀧も相変わらず見事。この男はそもそもデカいので変化なし。

またしっかり観てしまった。

 

今日のランチは超おヒマ。昨日、今日の分のお客様までみんな来ちゃったんだな。

 

撮影の練習。やっぱ、ちゃんと撮影するための道具が欲しいなぁ・・・

 

夜もおヒマ。今日はスムーズに閉店できた。

 

明日はお休み頂戴します。

 


よく読まれている日記