toggle
2023-05-08

研修旅行

2023年5月5日(金)

早朝、神戸に出発。

昼ぐらいから、用意しておいた「勉強するお店リスト」をドンドン巡っていく。

さすがすごいイイお店ばっかりで、どこ行ってもたっぷり刺激をもらった。ガンガンにパクって行こうと思うので、ここはノー写真で。

 

夜まで三宮元町をカミサンと延々と散策した後、21時、心斎橋へ。

そして高級ホテル「W」の中を色々と案内してもらう。金髪やらタトゥーやらも平気で働いている高級ホテルと、それらを束ねる友達のダイスケ。バーとかプールとかテラスもすんげぇし、ここに書けない話ばっかりしてくれた。

 

それからそのホテル内のクラブ。25万のVIPシートでおにぎりとシャンパンをご馳走になった。

 

その後、天満のワインバー。

昼間に歩きすぎてクタクタ。朝まで飲むかと思っていたが、終電でカミサンのところへ帰った。

 

2023年5月6日(土)

スーパー銭湯で1時間サウナ&露天で朝寝。気持ちが良い。

 

それからカミサンと長女とガーデニングのお店へ。これまた非常にお勉強になる。たっぷり購入。

 

お昼は近くにあるハワイアンなお店に。やっぱ、絶対に休みをとって色んなところに勉強に行くべきだな。売上から得られる以上の「利益」がある。

 

夜はカミサンの実家でお食事会。

サウナで出ていった水分をアルコールで補充しておいた。

 

2023年5月7日(日)

再び神戸へ。

初日に行った素晴らしいカフェが、今日はイベントをやっているというので新長田まで。

首までタトゥー入った青年がミシンで刺繍している。その他も全部不良やら元Jリーガーやら。なんちゅう場所やねん。

ここではキッズルームのおもちゃに、鉄琴とタンバリンを購入。

 

その後行ったカフェが今回の研修旅行で最高の場所だった。我々の思う喫茶店の、ほぼ理想形。俺もカミサンも「喰らって」しまい、ちょっと言葉を失ってしまう。

まだまだやらなければならない事がたくさんあるぞと、2人で決意を新たに。

 

2023年5月8日(月)

朝。

留守番をしている次女にLINEしてみると、ちゃんと起きており、しかも自分でお弁当もこしらえているとこらだという。すごいすごい、上出来じゃないか。弁当におにぎりまであるね。

 

すっとぼけた事ぬかしておる。

 

 

10時、岡山「cafe kitune」。ここがまた勉強になる。

 

流行っている店、そうでもない店。美味い店、そうでもない店。

どちらからもたっぷり勉強させていただいた。

 

今後のとおりみちに活かそうと思う。

 


よく読まれている日記