toggle
2023-05-03

史上最高の営業

2023年5月3日(水)

本日田植え。といっても、俺は何にもせずに義弟けいくんに丸投げ。よろしくおねがいします。

 

毎日9時からその日の予約を受け付けるのだが、今日は9時10分にはお席は全て売り切れ。ありがとうございました。

 

それだけ忙しかったワケだが、とおりみちチームは全員非常に動きが良い。

いつもならこのくらい混み合うとキッチンはぐちゃぐちゃになるのだが、当店始まって以来と言えるほどのスムーズさ。

ノーストレスな営業で、売上はイイし全然疲れもしないというサイコーのお仕事だった。

 

これまで色んな現場で仕事をしてきたが、今日ほどの「流れ」はなかなか無い。

しかし、こういうモノに再現性を求めてはならないのも分かっている。

営業は水物。ミスやうっかりも、それも全部ひっくるめての「喫茶とおりみち」を楽しもう。

 

終わってからはバーベキュー。隣近所も軒並みバーベキューを楽しんでおられるようだった。

 

今日はイノシシのお肉が美味かった。天気もよくて、気持ちがイイ。そして明るいうちのハイボールも、これまたイイ。

 

島根に帰省してきた若者が、お土産もって来てくれたり。このくらいの歳の頃、俺なら¥500使うのも頭を悩ませたもんだ。それなのにこんなお土産買ってきてくれるなんて…。

会いに来てくれるその気持ちだけで充分だが、でも嬉しかった。ありがとうよ。

 

心身ともにバッチリ充電。

明日がこのGWの最後の営業になるが、もうぶっ倒れるくらいの気持ちで頑張ろうと思う。

夜の営業のために、明朝のお弁当のためにと余力を残す必要もない。「うまくやりこなす」ような事はせず、全力で営業しようと思う。

ミスやうっかりもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 


よく読まれている日記