toggle
2023-04-25

ロビンソンと居酒屋さん

2023年4月24日(月)

本日はお休み。

カミサンにはしっかり睡眠を摂っていただき、朝の準備は出来るだけ俺の方で。アスパラベーコン、グリルチキン、おむすびふたつ。

 

昼前からはカミサンは植え替え作業。店の庭用に、色々と新しい鉢を作っていた。

 

お昼は久しぶりに一久庵さんへ。一久庵のご夫妻には、「夫婦で飲食店やってるからこそ」の悩みや愚痴などなど、絶対に他所では分かってもらえないような話をたくさん聞いてもらった。

 

そして一久庵さんの新しいスタッフ、生後半年のロビンソン君とも面会。でけぇ!ウチの三女と同じくらいの大きさだが、まだあと10kgは大きくなるらしい。むちゃくちゃに戯れてくれて可愛かった〜

 

それから江津までドライブ。

カミサンはまだお花を買うというので、俺は車中で読書。延々とヒリヒリする…。

同じく北海道警察の闇を描いた『日本で一番悪い奴ら』は面白おかしい感じであったが(ただしアッチは実話)、これはずっと心臓が痛かった。

「速く読むのは相場英雄先生に悪い」、そんな風に思えてじっくりと進める。

 

学校帰りの次女をピックアップし、江津市内の居酒屋さんで晩ごはん。

すっごい立派なお刺身に次女も三女も大興奮。俺も飲みすぎてしまった。家族で居酒屋なんて初めての事だったが、とても楽しかった。

 

2023年4月25日(火)

二日酔い気味で起床。

それでも朝食だけはなんとか。昨夜、帰ってきてからフレンチトーストを仕込んでおいたので。

 

今日はずっとおヒマな1日。

しかし、クリエイティブS女史とカミサンと色々と話し合いが出来、おヒマを有効的に利用できた。

考える事、いっぱいあるなぁ〜〜〜

 

 

 


よく読まれている日記