toggle
2023-04-15

満席御礼

2023年4月15日(土)

けっこう雨が降っている。寒い。

 

ランチはあまり忙しくはならなかった。程よい混み具合、くらいなもんだった。

が、電話は鳴りっぱなしで、どうやら今日は夜が忙しくなるようだ。

 

早い段階で、夜の部のお席が埋まった。まことにありがとうございました。新人アルバイトのRさん、インスタ初登場だった。

 

夜の営業までの間に、お使い行って図書館行って。

 

予約しておいた本を借りてきて、1時間ザ〜っと一通り目を通したのだが、どれも面白そうで嬉しい。今週はアタリを引いたはず。

 

夜は忙しくなってくれたが、いい感じに入店の時間がズレてくれてバタバタする事も無く丁寧に仕事が出来たと思う。

本来は忙しくっても丁寧にしなければならないのだが、だって人間だもの。

 

明日は義弟のけいくんが帰ってきてくれて、たんぼを耕してくれるという。

甘えようと思う。

 

次女は朝一瞬起きて、それからまた夕方までグッスリ。17時に「お昼ごはん」を食べて、でもまだまだ眠たいらしい。新生活でくたびれていたんだろうな。

存分に英気を養ってもらいたい。

 

 


よく読まれている日記