toggle
2023-04-14

ぎゅ丼。

2023年4月14日(金)

「仕入れ」という仕事はあるが、明日は営業自体はお休み。

 

なので、ハイボールをガブガブとやりながら次女のお弁当の仕込み。明日のお弁当は牛丼にした。

 

しかし飲み過ぎ。

ウイスキーが悪い方に効いてしまい、どんどんネガティブになってしまった。ジャムーティさぁ〜…

 

飲みながら読んだ本も、これまたタイムリーな「父と娘」の物語で、自分の人生を、俺はいったいどのように「たたむ」のか。

などと考えてしまって埒が明かない。

 

朝9時、ささばたクリーンセンター。

三女が使っていた学習机を処分。三女も使ってくれていたが、そもそもは俺が小学校に入った時に買ってもらった学習机。40年、ありがとうございました。

 

大型ごみたちを処分し、それから仕入れに広島へ。

眼鏡のレンズを換えなければならなかったので、三女も有給消化。

 

眼鏡ができるのを待つ間に回転寿司。いくら。

 

そして、眼鏡を受け取ってからは「これ、来月の支払い大丈夫なんだろうか」と思うほどの、強気の仕入れをするカミサン。

クルマがパンパンになるまで仕入れして、これで今日のお仕事は終了だ。

 

帰ってきてからカミサンと仕込みや小分けや冷凍作業。

 

ちょうど次女も帰ってきて、「牛丼……。アレ、めちゃくちゃ美味しかったんですけどぉ〜!」とお褒めのお言葉を頂戴する。嬉しい。

 

 


よく読まれている日記