toggle
2023-04-11

次女、楽しくすごす

2023年4月11日(火)

朝、6時半。

「今日も目覚まし時計ナシで起きられた!」と、元気いっぱいにキッチンに降りてくる次女。

いいね〜。若者がワクワクしてるのを見るのは気持ちがイイわ。

 

ただ、パパの方は5時半には起きてお弁当の準備も終わらせているんだなぁ〜長女の時から引き続き、「味玉」さんにはお世話になる事になります。よろしくおねがいします。

 

7時過ぎ、次女出発。

行け次女よ!めっちゃ楽しんで来い!新緑と、水を張った田んぼも美しい。次女の青春が始まるなぁ〜

ちなみにカミサンも、2Fのリビングから次女が乗って通過するバスを眺めていたらしい(俺も普段なら車で持っていく「燃えるゴミ」を、今日は次女のバスとすれ違えるように歩いてゴミ出しに行った)。

 

そして中学校の時より早いこの登校が、また有り難い。

つまりオープンまで時間の余裕が増えるので、焦らずに仕事が出来る。感謝の気持ちで働けるわ〜。

 

ランチ。大満席御礼、誠にありがとうございました。

2週間も休んじゃったから、もうみんな喫茶とおりみちの事なんて忘れちゃったかなと思っていたが、おかげさまで大爆発でございました、ありがとうございました。

 

片付け、仕込み、テイクアウトの段取りをしていたら、休憩ナシのまま夜営業スタート。こちらもなかなか忙しくさせていただきました。

 

夜、次女帰宅。

「めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかった〜〜〜!」、そうか良かったな!

 

「お友達と席をくっつけてお昼ごはん食べるなんて、小学校の時以来だったよ!」。あぁ、コロナで黙食とかいうのを強いられていたもんなぁ。でも、よかったね。

弁当はどうだった?

「みんなから、『デカい!』って言われたよ〜笑」。肉体労働の人が食べるような二段重ねの弁当箱に、今日は別のジャーで豚汁もつけちゃったからな。

 

なんにしても、楽しそうで何より。

パワーをもらえるよ。

 

「明日はワタシがやる」と、カミサンから有り難いお言葉頂戴いたしましたので、明日のお弁当はお休みさせていただこうかと思います。

なんかイイ感じの作るんだろうなぁ〜。

 

時間をもらえたので、明後日のお弁当を考えておこうと思う。

 

 


よく読まれている日記