toggle
2023-04-09

入学前夜

2023年4月9日(日)

娘たち、本日春休み最終日。

 

先日、図書館で借りてみたらあまりに面白く、漫画『銀の匙』を全巻購入してみたのだが、

 

思いの外、次女も三女もどハマリ。特に、明日高校入学式を控える次女にしてみたら、こんなにタイムリーに響くエンタメもそうないだろうと思う。

素晴らしい高校生活の物語。

『銀の匙』、次女にとっては「教科書」のようなモノになってくれるんじゃないだろうか。イイ買い物が出来たと思う。

 

ただお前たち、本当にちゃんと宿題は済んでいるんだろうな?と、ちょっと心配に。

このあとすぐに、案の定、カミサンから「全然明日の準備できてないじゃないの〜!」と怒られていた。

 

昼過ぎにはカミサンとInstagram用の写真撮り。

このくらいちゃちゃっとやってしまわないといけないのだが、なかなか上手く出来ない。次女からは「写真じゃダメよ、動画撮らなきゃ」と言われるのだが、そんな事言われても…。

クオリティ云々、下手くそでも回数こなして慣れていくしか無いのだが、俺もカミサンも腰が重い。次女に「宿題やったのか〜」と言う前に、我々もやるべきことをやらないと。

 

夜は、サツマイモのご飯を炊いた。

出来は悪くなかったと思うが、量が多かった。

まだ「5人分」で作ってしまう。

 

明日は次女の高校の入学式。

またお弁当作りの日々が始まるなぁ〜〜〜


よく読まれている日記