toggle
2023-04-07

家内引越とプール

2023年4月6日(木)

家中、大模様替え。

長女の引っ越しにより、次女、三女、俺とここに住まう75%の人間が家内プチお引越しを敢行することになった…。

 

ゼロの状態のお家に引っ越すのとは違い、今現在の暮らしをスクラップ・アンド・ビルドするというのは、コレがなかなかに骨が折れる。

が、カミサンは止まらない。

 

3つのベッドを分解し、運び、また組み立てる。

猫は邪魔してばっかり。どけぇ!

 

三女のお友達が遊びに来てくれているのだが、そんなものはお構いなしに進む「大模様替え」。

「ハウスダストで鼻水が止まらんワイ!」と嬉しそうなカミサン。

 

俺と次女はそうそうに草臥れてしまい、5分の1も片付いていない新しいお部屋で21時には眠ってしまった。

 

2023年4月7日(金)

三女とお友達を連れて、出雲市の市民プールまで。

ウォータースライダーなどは稼働していなかったのだが、それでも2人楽しく流れるプールで遊んでいた。

 

その間俺はサウナ。

ん〜〜〜…。プールは立派だが、サウナはボチボチという感じ。

 

昼過ぎにお友達ファミリーと合流し、お昼ごはんを食べた後おわかれ。また遊ぼうね。

 

夜、大学生になった長女と電話しながら大学で必要な書類などを作成する。

 

しかし。

2時間近く頑張ってみたのだが、どうにもこうにも保護者用のサイトにログイン出来ない。何が悪いのかもわからないまま頑張ってみたのだが、ある所から全然進まない。

こういうのって、本当に草臥れるね…

 

とりあえず長女には明日以降大学に行ってもらって不具合の原因を調べてもらう事に。「田舎の両親はパソコンが出来ないもので」と、伝えてくれ。

 

長女の書類事や様々な初期設定も中途半端なのに、早くやっつけないと今度はすぐに次女の高校入学式の日がやってくる。

もう頭がパンクしそうなのに、家の中はぐちゃぐちゃ。

 

はぁ〜〜〜〜〜

 


よく読まれている日記