toggle
2023-04-05

初BBQ

2023年4月5日(水)

夜中、「まだあるのか?」というほどの書類作り。俺もカミサンもクッタクタ。

 

だいたい、こういった「ちゃんとした人だけが出来る事」がデキないからこそ、我々は自営業。2人ともに非常に苦手な作業だ。

 

しかし、それらの作業から逃げなかったからこそ今がある。

他の自営業者がサボるところを、歯を食いしばってここまで来たのだ。と、お互いに励ましあって、なんとか夜中のウチに形にはなった。

 

朝。

長女が抜けた事で、次女と三女はそれぞれ自分のお部屋がスライドされる。次女は憧れていた長女の部屋へ。三女は次女が使ってた部屋へとお引越しとなった。

 

三女は初めての「1人暮らし」。

ママ無しで眠れるか不安がっていたが、余裕の爆睡。1時間以上も目覚まし時計が鳴りっぱなしだった。

 

今日は松江市から三女のお友達がお泊りにくるというので、途中の出雲までお迎えに。

帰ってきてからみんなでたこ焼き。三女もお友達も楽しそう。

 

それから昨夜の書類を提出したり、親戚のところに挨拶に行ったり。

 

夜はBBQ。

ちょっと寒かったが、普段マンション住まいのお友達にするとコレが楽しみだったようなのでガレージで決行。ステーキも手羽中も美味しくできた。

お友達は「10年分の幸せが来たみたい!」と喜んでくれて、そんなん聞いたらマスター感激やん?長女なんてそんな事1回も言うてくれんかったんよ。

 

焼き芋も焼いてバニラアイスも添えて、それからみんなでゲームもして、とても楽しかったようだ。良かった。

 

しかしカミサンと俺の「この春の間にやっておくべきリスト」はまだまだ半分ほども片付いてない。

頑張らなければ。

 

逃げの田んぼ、逃げの子供の世話、は良くない。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記