toggle
2023-03-31

一人暮らし

2023年3月31日

10分に1度くらいの感覚で、「そうか、もう長女おらんのか…」みたいな感覚が来る。慣れるまで時間がかかりそうだ。

 

引っ越しで持っていけなかった荷物を、追加で長女の元へ送る。

ついでなので次女が入学する高校へ、「今年度の学級費」というヤツを振り込んでおく。なかなか寂しくない数字だな…。

頑張らなきゃね〜

 

草刈り機をメンテナンスして、田んぼの準備。

そしてついでにオフクロの畑の草刈り。オフクロの場合、俺も妹も中学出てすぐ出ていってしまったワケだから、もしかしたらもっと寂しかったかもしれん。が、我々2人共に私立だったもんで、そんな事も言ってられんほどに働かせてしまっていたんだな。

 

冬の間に切っておいた、梅や柿の枝も処分。これで1シーズン分のBBQ用の焚き木が出来た。のこぎりで、短くカットして仕舞った。

 

猫はまだ機嫌が悪い。「マスターだけじゃあ、ちょっとなぁ…」みたいに不服気。

 

娘たちも居ないので、普段はしない激辛カレーライスをちゃんと粉からこしらえた。べつに美味くなかった。

 


よく読まれている日記