引っ越し
2023年3月25日(土)
早朝、川っぺりを散歩。
ラジオ聴きながら、ゆったりと今日の仕事分のメンタルを整える。
明後日には長女がお引っ越し。
カミサンは「全然実感が無いわ〜」と言っているが、俺としてはなかなかに感慨深いものがある。
今日の営業は、長女に見せられる最後の仕事。ビシッとキメたい。
ランチ、けっこう難しい営業。
ご予約のお客様の席を確保しながら、並んで待ってくれているお客様を案内する。
スタッフのあゆちゃんは常に「多分あと10分で案内できます」「5番テーブル、もう片付いています」などとコミュニティをくれる。
流行ってる店みたいで、すごく楽しい。
営業時間中もずっと電話が鳴る。俺とカミサンで出来る営業のキャパシティを超えるご予約。
夜営業は昼前に満席になった。
そして今日でスタッフのあゆちゃんはアルバイト卒業。いままで本当にありがとう。
一生懸命働いてくれている姿が嬉しかったよ。
お店の営業がスムーズ。
それはもちろん素晴らしいしありがたい事なのだが、そんな事より、一生懸命頑張ってくれているその「働く姿勢」がカッコよかったぜ。
4月からは社会人だね。応援しております。
夜は超満席。
片付けもそのまま、ぶっ倒れて眠った。
2023年3月26日(日)
今日から長めのお休み。
お店が休みってだけで、これからもずっと忙しいのだが。
そんな早朝、映画『ロストシティ』視聴。サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムが主演。
で、ダニエル・ラドクリフも出るし、
ブラピも出る。「ブラピがちょっとだけ出る映画」に外れは無い。『トゥルー・ロマンス』、『デッドプール』など、全部名作(全部R18指定)。
チャニング・テイタムという俳優は、つくづく「進んで『損』を取りに行く人」だと思う。『21ジャンプ~』以降ずっと大好きだが、今もそのスタイルに色褪せる所がない。
率先して「馬鹿にされ」「恥をかき」、その上で「結果を残す」。最高にカッコいい男だ。出川哲朗や狩野英孝ちゃんみたいだな。
それにしてもこの1週間、「Apple TV」で観られるドラマシリーズがどれも素晴らしい。
特に、『テッドラッソ』と『シュリンキング』は悩めるオジサンはみんな観るべきだと思う。
そろそろ50歳。
「自信」なんて、なくてイイ。と、教えてくれる作品にたくさん出会えた。
昼過ぎ。
大学生になる長女の引っ越し準備。さみしくなる。
カミサンの方は「全然寂しくない。実感が無いな〜」と言っている。普段ならそんな事言わないのに、わざわざ口に出して言うってことは、そういう事なんだろうよ。
夕方。
明日の引っ越し準備で、クルマにいろいろと荷物を積む。
せっかく積み込んだのに、長女のギターを再び下ろして弾いて歌う次女と三女。ふたりで長女へのリスペクトを歌う。
夕食には、お好み焼きを作った。5人家族揃っての最後の、そして門出の食事のはずだったが、あまり上手く出来なかった。
ほんとさみしくなるわ。