toggle
2023-02-28

ラス弁

2023年2月28日(火)

いよいよ今年も来たな、花粉。

目、喉、耳が痒くって午前3時には叩き起こされる。

『マヂカルラブリーのANN0』によると「今年は例年の10倍の花粉」とか言っていたが、もうどーにでもなれーである。

 

せっかく早起き出来たので、俺の分の確定申告を終わらせた。

カミサンがお店の方の申告でずっと悪戦苦闘してくれているので、なにかお手伝いしたいのだが、いまだ絶賛夫婦喧嘩中である。

 

朝。

明日の卒業式の予行練習ということで、長女が久しぶりに高校へ登校するという。

という事は今日こそ、パパが「長女に作る最後のお弁当」の日だ。

 

色々と考えながら、そして夜中にハイボール飲みながら作るのは決して苦ではなく、むしろ楽しい時間であった。

悩んだ時もあったけど、振り返ればそれもイイ思い出。煮玉子という存在には救われたもんだったなぁ。

 

昨夜のうちに長女に「何かリクエストは?」とか「これまで何が美味かった?」とか訊いてみたのだが、「ま、特にコレというものは・・・」という反応。

そしてカミサンからは「あ、弁当は要らんねん」との事。

そうですか・・・

 

気を取り直してランチ。

どういう事か、週末みたいな忙しさ。皆様、誠にありがとうございました。

 

アルバイトのえっちゃんにおかれましては、今日も続く我々夫婦喧嘩の冷戦の中、非常によく頑張ってくれました。すごくお疲れになったと思います。

 

夕方。

昨日から読んでるこれがもうサイコーに面白い。妻と娘を探す旅というのもまた・・・46歳男子の好きな要素てんこが盛りで、もう鼻血が出そう。

キタノブルー、高倉健、トレイン・スポッティング、グラントリノ、48時間・・・。その辺りが好きな人は是非ともに。

俺なんか今後人生に迷った時、この小説の主人公オルソに「こういう時どうしますか?」と尋ねようと思うほど。

ムチャクチャに好きなハードボイルド。ありがとう、野村雅夫。

 

 

夜は全然おヒマ。バランスが取れているね〜。

 

片付けてリビングに戻る。

三女が長女に算数を習っていた。仲睦まじい。

こうやって三姉妹で一緒に暮らすのも、あと少しか・・・

 

 

来月の営業日のカレンダーを、今月もクリエイティブS女史が作ってくれた。

 

泣かせるカレンダー。イイの作ってくれました。ありがとう。

 

さて、明日はいよいよ長女の卒業式。

弁当はないが、せめて朝食だけは仕込んでおいた。

 

明日、さすがに泣きはしないと思う。

ただ花粉がめちゃくちゃ飛んでるらしいから、花粉がすっごく飛んでいるらしいから、もしかしたらちょっと目が痒いかもしれん。

 


よく読まれている日記