toggle
2023-02-26

充実の日曜日

2023年2月26日(日)

昨日はヘトヘトでアルコールもやらずにすぐに就寝。

おかげで4時には起床、図書館から借りてた本をどんどん消化した。

 

「そろそろお店の準備するか」と外に出たらまぁビックリ。またキレイに白くなっている。

先日東京から友人家族が遊びに来てくれていたのだが、あの5歳3歳のキッズたちにこの雪で遊ばせてやりたかった。土手でソリ遊びとか、絶対喜んでくれただろうになぁ〜

 

ランチ。

9時20分には予約で席は全部埋まった。ありがとうございました。

 

早い時間帯にはこれまた友人のあっちゃんが赤ちゃんを連れて来てくれて、初対面。こんにちは。

 

11時頃から席は埋まりだし、そこからはラッシュ。

入ってもらえなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。

 

しかし営業内容は非常にスムーズ。俺もカミサンも十分「やりきった」と言える納得のいく1日だった。

 

営業終了後。

スムーズだったおかげさまで、まだ体力がある。近所の川の土手っぺりをテクテク散歩。雪は消えており、暖かいくらい。鴨がたくさん泳いでいた。

 

帰ってくると三姉妹で晩ごはん作りをしてくれていた。3人でこうやって過ごすのも、残りあと1ヶ月か。

 

俺はゆっくりお風呂。

解禁になっていた『ELVIS』を観ながら長風呂。音楽もファッションもサイコーのサイコー。しかしエルビス・プレスリーという天使の人生はあまりに不憫すぎる。

この人がもっと自由に活躍できていたなら、もしかしたらBlack lives matterなどの問題も、もっと早くに解決出来ていたんじゃないかと考えてしまう。

あと、藤井風にかぶるところも無くはなく。

 

夜は娘たちが作ってくれた唐揚げをいただきました。美味しかった。

 


よく読まれている日記