toggle
2023-02-16

結果発表

2023年2月16日(木)

『ブルージャイアント』の新しいのも届いたので、今日の店のBGMはジャズ。

ウチの店に合いそうな。明るく楽しげなモノをかける。

 

しかしキッチンではカミサンとピリピリピリ、っと。

 

普段ならこの時間帯はクリエイティブS女史が出勤してくれているのだが、今日の当番さんはアルバイトえっちゃん。

S女史であれば、いつも「ストップストップ〜!」と中川家礼二バリに我々の間に入ってくれる。

だが、えっちゃんにそんな高度なワザはない。ただ、悲しそうにうつむかせてしまっている。

 

それ見て大大大反省。つくづく俺が悪かった・・・。

 

ウチのスタッフさん達には仕事だけではなく、家庭の事までフォローしてもらっているんだなと実感いたしました。

 

ランチ。11時になる前から席が埋まり始める。

本日も盛況、誠にありがとうございました。

 

落ち着いたころ、カミサンとも建設的で前向きなミーティング。さっさと始めなければならない案件に、ようやく手を付ける。

 

夕方、次女と三女のお迎え。

待ってる間に『あなたの牛を追いなさい』を読む。「禅」の思考基本について、松重豊が枡野先生に教えを請う感じで説明がされていく。仏教というのは宗教というよりは、「哲学」ではないのか?などと考えていると、また牛は遠のいていく。

次女は、息せき切るようにクルマに駆け込んできた。

 

帰ってからはルームランナーでゆっくり走りながら雑誌を読んだりYoutubeを観たり。

偶然、『ブルータス』もジャズ特集だった。今年はBLUE NOTEに行ってみよう。まだ行った事が無いんだよなぁ。

 

 

夜はお店はお休み。

夕食には、カミサンの郷からいただいた高級ビーフを焼く。

 

そして、みんなで「お疲れ様パーティ」。

 

昨秋の三女の「漢検」から始まった我が家の受験戦争。

高校受験に、大学受験。それら、本日をもちまして一切合切無事終了でございます。みなさまにおかれましては、たくさんのご心配ならびに多大なる応援を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

おかげさまで、先に合格していた三女に続き、長女次女ともに全員が本人たち希望通りの大学合格、高校合格と相成りました。

まさかの「W私立」には少々ブルっておりますが、しかし、とはいえ長女と次女が「ココに行きたい!」と願ったところへ合格させていただいたワケでございます。

なんの、むしろ「よっしゃ、任せとけ!」とやる気が出ております。

 

 

とはいえ、これからはGA・KU・HI、そしてSHI・O・KU・RIとの闘い。

まだまだがんばってお店をやっていこうと思っておりますので、是非とも「あ、お昼ごはん?邑南町の『とおりみち』行ってやってくれる?いやあそこの店な、仕送りやらがあってな・・・」とオススメいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして「受験戦争」などといった軽薄なものではなく、本当に起きているあの戦争が早く終結しますよう、心から祈念しております。

 

 


よく読まれている日記