toggle
2023-02-07

とりあえず、一段落

2023年2月7日(火)

夜中、次女としっかり話し合い。とても楽しい時間だった。

それから三女とバラエティ番組見て、大笑いしながら就寝。イイ一日の終りだったな。

 

朝、先輩のまさひこ君から「長女ちゃん、受験頑張って!」とLINEが入る。朝っつってもまだ5時だぜ・・・

まぁ、俺も起きてはいるんだが。

 

『ガンニバル』の話になったのだが、まさひこ君は「怖い映画観れないんだよね〜」だと。

なんでジジイ達がこんな早朝から映画の話をしなければならないのかわからんが、とりあえず「北欧のほっこり映画」である『ダンサー・イン・ザ・ダーク』と『ミッドサマー』をオススメしておいた。

 

ランチはおヒマ。のんびり営業。

 

アルバイトに来てくれていたあゆちゃんが、三女にお下がりを持ってきてくれた。三女、大喜び。「お出かけの時に着ていくわ〜」らしい。

 

夕方。

確定申告の書類を作りながら、長女に「お疲れ様」とLINE。

今日で受験の前半戦が終了。よくがんばりました。

 

明日はカミサンと一緒に帰ってくるので、広島駅まで迎えに行ってこようと思います。

 

T先輩がお守りを買ってきてくれた。
まさひこ君もT先輩も、みんな気を遣ってもらってありがたい。

 

こうやって周辺もみんな応援してくれているから、長女にしてみればプレッシャーもあるかもなと思っていたが、しかしカミサンに聞くところによると、長女にいたってはあくまで「平常心」らしい。

「お疲れ様」と送ったLINEの返信は、「ありがとうございます」というスタンプが返ってきただけだった。

 

次女と三女との3人暮らしの1週間だったが、カミサンの偉大さを感じざるを得ない。

明日帰ってきてくれるのが、嬉しい。

 

 


よく読まれている日記