toggle
2023-01-29

始まるぞ

2023年1月29日(日)

朝起きると、また更に15cmほど積もっていた。

せっかく昨日土建屋ショウが除雪してくれたのだが、このままでは営業にならないので、カミサンと2人で雪かき。降ったばかりの雪はフワフワでそんなに苦でもなかったが、カミサンも俺も汗だく。風邪引きそうだ。

 

せっかく雪かきしたが、この様子ではお客様はないだろう。

が、ずっと満席御礼ありがとうございました。お足元の悪い中、おかげさまで娘を学校に行かせられます。

 

先日えらい往生させられたオフクロのクルマのバッテリーが上がり。

「もう知らんわ」と思いながらも、それでも何とかしなくちゃなぁと思っていたら、オフクロのお友達兼詩吟教室のお弟子さんが直しに来てくれていた。毎度お世話になっております。今度ピザでも持っていこう。

しかし、だいたいの問題はいつも電話1つでなんでも解決するオフクロ。すごいねぇ。

 

ランチ後には仕入れに行ったり、図書館に行ったり。自習室やテーブルでは若者たちが勉強していた。

みんな、あともう少しだ。ココ踏ん張ろうぜ。

 

気温が上がったのか、雪はけっこう溶けてくれたような。

 

夜も満席御礼。ありがとうございました。

 

今週の火曜からたっぷり受験ウィーク本番。長女とともにカミサンも居なくなってしまうので、次女と三女と3人で過ごします。

夜の営業は、たとえS社長でもお断り。カミサンに心配かけないように生活しようと思います。

 

 

 


よく読まれている日記