toggle
2023-01-16

良きお休み

2023年1月16日(月)

昨夜のうちに朝食もお弁当も仕込んでおいたので、今日は寝坊させてもらった。カミサン、あとは頼んだ。

 

今日は久しぶりに「今すぐやらなければならない事」が無いお休み。

自分の時間を自由に使ってイイ。やったぜ、13時までだけど。

 

やりたい事は色々あるけれど、まずは久しぶりにジム。

邑南町民は1回¥300円で使えるんだから、ありがたいわ。それにしてもなまっておる。

 

それから図書館で本を借りて長女の学校が終わるのを待つ。サイコーのお休みと言って過言ではない。

 

帰ってからはカミサン長女と多分最後の受験出願。さぁ、どうなるか。

 

次女と三女はお年玉で購入したお洋服が届いたのでファッションショー。次女のセーターはクッキーモンスターみたいだし、三女のそれは一体いつ着るつもりなのか。しかし、人生には「ヘンな服を買う時期」というのがあるのも事実。これも成長だ。

 

次女に「今日はクリームシチューにして!」と言われたので、早い時間からハイボール飲みながらシチューの仕込み。

みんなで三姉妹の小さい頃の写真をテレビに映しながら夕食にした。

 

トレーニングとハイボールのおかげでとても眠たい。イイ1日だった。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記