toggle
2023-01-04

悩み

2023年1月3日(火)

起きてみたら午前4時。

 

せっかく時間があるから、録り貯めていたお笑い番組を視聴。

CMにはまだ香川照之が出てるね。そのくらい観てなかったということか。

 

9時、広島に仕入れに出発。

車中、カミサンは考え足組んでいるし、俺も同じ悩みがある。広島までの道中、会話は無い。

 

今日はお店の仕入れがメインであるが、三女の文房具も揃えなければならない。「こ、こんなに素敵な筆箱があるなんて・・・」と、大感動の三女。

文房具でながらく時間が取られてしまった。

 

オフクロも「新しく冷蔵庫が欲しい」と言うので、一緒に来てた。

で、購入。欲しいのがあったら買ったらイイわと思っていたが、電子レンジやら掃除機やらも購入して、計4時間。

計4時間・・・

 

コストコに着いたのは夕方。

今日もたくさんのお運びでございますなぁ〜〜帰りの車中、カミサンとまた従兄弟について話す。あのボケ、コラ〜

とにかく悔しい。

 

俺は死んだオヤジが大好きで、常にあんな風な大人になれたらなと思っている。

今も悩みは多いけれども、「オヤジだったらどうしただろうか?」と思えば行く道は決まる。オヤジが選ばなかった、「カッコ悪い道」を選ばなければイイだけだ。

オヤジのおかげで、俺は道を誤らなくていられる。

 

だから、従兄弟連中にも俺がそう指針になって生きて行こうと思ってやって来たつもりだったけど、全然そうではなかったようだ。

オヤジに代わって俺がそうなっているつもりだったのに、従兄弟にとってはそうはなれていない。

 

頑張っていたつもりだったから、「万策尽きる」感でいっぱいだが、でも俺がここで諦めるわけには。

歳を取るとファミリーの悩みが増えるよなぁ〜って、ホント、お店のHPで言う事じゃないなぁ。

 

 

 


よく読まれている日記