toggle
2022-12-26

いらんアプリ

2022年12月26日(月)

長女は補講、次女は今日で2学期終了。いってらっしゃい。

 

今日はクリスマスのお片付けからスタート。

片付けという作業はうっとおしいが、並べてみた飾り付けはどれも可愛らしいもんだな。また来年会おう。

 

店内BGMが変わるのも嬉しい。ようやくクリスマスソングとお別れだ。

 

それにしても、カミサンのいない俺1人の「テイクアウトのみ」の営業は辛かった。

出勤してきてくれたクリエイティブS女史にそのあたりの愚痴をこぼしまくったのだが、「わかる〜!洗濯物干してる時、ワタシも思うもん〜!」と。

俺としても「ホントそうなのよ〜!」と、愚痴を聞いてくれる人が居てくれて救われる。

 

夕方。

カミサンがオフクロの「スマホ代の高さ」に気づいて、みんなでチェック。カミサンの取り調べによると、オフクロが使いもしないアプリに毎月お金払っていたりした事が判明。それらを解約し、「ゆみちゃん、ありがとう〜!」とオフクロは大喜びだった。

俺はオフクロとはあんまりなのだが、カミサンがよくしてくれて助かる。

 

 

夜営業。

T先輩が劇場版『SLAM DUNK』を観たアフターでお店に寄ってくれて色々お話。どうやら凄い映画とは聞いていたが本当に「凄いよ」らしい。木曜くらいに観に行く予定。

 

片付けた後、明日の長女の朝食の仕込み。

アルバイトのAちゃんとそのお母様が差し入れにイチゴをくださったので、そのイチゴでサンドイッチ。カミサンはキッチン奥で寝てしまっている。

 

三女もこたつで寝てしまっていた。

 

 

 


よく読まれている日記