toggle
2022-12-23

明日はもっと積もりそう

2022年12月23日(金)

朝は仕込みしたりゴミ出ししたりしたのだが、7時でもまだ真っ暗。もちろん雪は降り続けている。

 

だいたい20cmか。それでも俺が子供の頃と比べたらずいぶん少なくなった。

 

カミサンと次女は今日は神戸で診察。向こうも薄っすら雪があるらしい。

 

この大雪の中、業者さんも必死にやって来てくれたのだが、

駐車場でスタック。偶然S社長が来てくれて事なきを得た。

 

雪にくたびれ始めている大人を傍目に、三女はその雪をかき集めてソリ遊びしたりカマクラ作ったり。楽しい冬休みだね。生き生きしてるのが嬉しい。

オフクロの方も動画を撮る事を覚えたようで、「ご覧くださ〜い!こんなに雪が積もりました〜!そしてこの雪の中、今年も孫と『ソリー場』を作りました〜」と楽しそうに動画撮影してる、すげぇ喋りながら。

今すぐにでもYouTuberになれそうだな。開設してみようかな・・・

 

夜はこの大雪の中テイクアウトのお客様。誠にありがとうございました。

 

それにしても雪は止まない。一日中降り続いていた。

 

もう暗くなっているのに土建屋ショウが除雪に来てくれた。例年よりも時間がかかっているんだろう。さりげなくウチの店の駐車場の雪も削って行ってくれた。ありがとうよ〜

 

 

 

 

 


よく読まれている日記