toggle
2022-12-12

尿路結石

2022年12月12日(月)

夜中、我が家の猫のしじみちゃんの様子がおかしい。

エサは食べないし、逆に何度も何度もトイレに入る。それどころか、所々で粗相までも・・・

 

これが猫の「尿路結石」か?

ネットで見る限り間違いなさそうだな・・・

 

本日お店はお休み。

朝、子供らを学校に送り出してから、しじみを連れて今日も再び広島まで獣医さんへ。到着までの1時間、ずっとニャーニャー悲しそう。

 

相変わらずの素晴らしい動物病院。

先生も看護師さんたちも皆さん優しい。あさりはビビりまくって、すぐにゲージに戻りたがる。

 

尿検査をしてもらったところ、まだ軽度ではあったがやはり石がある。注射してもらったり、お薬の入ったエサのサンプルを頂いたので、これでしばらく様子を見る。

 

そしてせっかく広島まで出たので(2日連続)、今日も昨日少々足りなかった仕入れを。

これでしばらくは広島に行かんでもイイはずだ。

 

しかし。

ようやく家に戻って来たと同時に、三女の小学校から着信。

イヤな予感しかしない。

 

案の定「三女さんが、37.4度ほど熱がありまして・・・」。わかりました、すぐに迎えに参ります。

 

もしこれで「陽性」ならば、店は今月2度目の大型連休。

昨日今日で仕入れたモノたちもまた大量に廃棄することになるし、なんせ売上が。どうしてウチがこんな目に・・・

 

いやいや、ウチだけがそうなっているワケじゃない。今はこんな飲食店がたくさんあるんだろう。

ここは歯を食いしばってやって行くしかない。

 

そんな事を考えながら小学校へ到着。

学校で三女を拾って、今度はPCR検査をしてもらいに病院へ向かった。

 

「反応出ないですね。おそらく陰性だと思われます」ほっとした。

 

「パパ、陰性で嬉しい?」

・・・ごめん。お前の心配をするよりも、店の心配をしてしまっていた。大反省だ。

 

 

 

 


よく読まれている日記