toggle
2022-12-01

コロナ、飽きたわ〜

2022年12月1日(木)

朝。

なんか寝苦しいと思ったら、足元におまんじゅうが2つ。まぁ、全然イイ。

 

子どもたちはzoomで授業。ディスプレイ越しでも、お友達と会えるのは楽しいようだ。

 

常連様のハギが、フルーツを大量も大量に持ってきてくれた。ちょうどカミサンが食べたがっていたところ。ありがたく頂戴します。

 

しかし、家族の食事というのが頭が痛い。

朝昼晩、俺とカミサンの分ならどうとでもなるが、娘たちにはこの緊急事態を乗り越えて欲しい。健康体でいて欲しい。

と、なるとどうしたもんか・・・

 

お昼は三女が「オムライスするわ」と作ってくれた。上手にやってくれた。ありがとう。

 

リビングの掃除などもしたが、しかしやる事がない。

長女が受験勉強を頑張っているので、できるだけうるさくないようにルームランナーを回す。TVerで『あちこちオードリー』を眺めていたのだが、奇しくも森脇健児。走りながら観るのにちょうど良かった。

 

それから『Number』読みながらお風呂。なんと今回のテーマは「M-1」。

たしかに今や「M-1」は競技。まるでフィギュアスケートのごとく様相で、スポーツと言ってもおかしくない。

そして今回のNumberでは、お笑いファンのなかでだけ語られていた「水上」が、ついに文章になってメジャー誌に。

 

ラン&風呂。しっかり汗をかいて、リフレッシュできた。

 

夜は子供らのリクエストで「たこ焼き」。

お前らが「作って〜」と言ったはずなのに、すぐに飽きてしまう三女。必死こいて焼いていたら、長女が「ワタシがやるわ」と代わってくれた。ありがとう。

 

三女。

アルバイトのえっちゃんが持ってきてくれたシフォンと、朝のハギの苺を使ってケーキを。これは贅沢だねぇ〜

 

カミサン、今日は笑顔も見れた。徐々に良くなっているはず。あと数日で良くなってくれるだろう。

 

とにかく俺は元気であらねば。

 


よく読まれている日記